自分を愛する

「自分を愛する」これが簡単な様で奥が深い。自分を愛する事が出来ない人は人を愛することは出来ない。逆の場合は人を思いやり優しく出来る。自分が幸福感に満ちている時人にこの気持ちを味わって欲しいと思う。人生を歩んでいれば辛い事や苦しい事の方が多…

最速のドラム上達法

☆好きな曲をコピーする☆自分が好きな曲を何回も聴いて自分が出来る範囲で何回もコピーする。可能であれば録音して冷静に振り返る。この流れをひたすらに繰り返す。すると自然に上達すると僕は信じています。他には・生の演奏を聴く・いろんなジャンルの音楽…

顔面紙芝居

絵の中から顔を出してストーリーを演じるユニークな世界でただひとつの顔面紙芝居。 彼は僕の父親であります。 以前11年間アシスタントを勤めました。 ブログ、YouTubeたくさんアップされているので、どうかご覧になってみてください! 親父は男の生き様を背…

ocarinaの魅力

オカリナを始めて今年で8年目になります。僕なりのオカリナの魅力とは?①情緒豊かな音色初めてオカリナの生演奏を聴いた時、不覚にも涙腺が緩みました。②持ち運びに便利カバンやポケットに入るので、どこで演奏するにもフットワークが軽いです。③価格他の楽器…

dream

初投稿です。 静岡県湖西市在住です。 仕事は介護福祉士として浜松市内のデイサービスに勤務しています。 趣味はオカリナ、ドラム演奏です。 今現在とても大変な社会情勢ですが、人々がほんの少しでも、心の中だけでも穏やかに前向きに生きていけたら、より…